« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

もう大丈夫かな

もう大丈夫かな
今年は1回しか出番がなかった雪かき道具。昨日は春一番も吹いたことだし、もうしまっちゃっても大丈夫かな〜

野口

2011年2月24日 (木)

安全です。

安全です。
皆さん、車で横転したことありますか?
なかなか無いと思いますが…運が悪いと、完全に車が逆さまになって止まります。こうなると脱出が大変。物によっては4点式以上のシートベルトをしていると、宙吊りになった自分自身の重さでバックルが外れなくなることも…
こんな時、ターン式のバックルなら大丈夫 即座に外せて脱出できるそうです。
以上は全て聞いた話なので、経験に基づいたものではありません。
実証もしたくないですね…

ちなみに横転中は腕を上にあげルーフを押さえつけるようにすると、体が安定するそうです!
野口

2011年2月18日 (金)

スタート

やっとMyミニに手を入れられるタイミングとなりました。

さっそく取り付けるHキャブの分解確認からスタート。

110218

デッドストックとはいえ、長い年月が経っているものですから取り付け前の確認が絶対必要です。

何せ新しい今のものですら確認しないとダメなものも多いですからね。

無事セッティングが出て、すんなり動きますように。

 

津久井

2011年2月17日 (木)

残雪

残雪
木陰にまだ雪が少し残る中、クラシックミニマガジン誌の撮影です。いつも寒い中大変ですが、今日は風が無いだけましかな〜
道に全然雪は無いので、皆さん安心して遊びに来て下さいね
野口

2011年2月12日 (土)

やっぱり…

やっぱり…
やっぱり…
こんな天気だと現れるんですね…
でも、まだこれくらいでは「もの足りない」らしいです。

2011年2月 9日 (水)

危なかった〜

危なかった〜
オイル漏れの修理で発覚したついでの部分なのですが、どちらかと言えばこっちの方が重い症状です。ここはエンジンの力をミッションに伝える途中のギアのベアリングなのですが、ベアリングが磨り減ってガタガタになってました。もっと悪くなると、まるでストレートカットのギアを入れてある様ないい音がするようになって発覚するのですが…。年式や距離からすると、部品の質が悪かった可能性が大です。
やっぱりついでに診れる所は、なるべくよ〜くみておくのがいいですね
野口

2011年2月 7日 (月)

活動開始!

活動開始!
スキー部活動開始しました!
うん年ぶりですが!
津久井

2011年2月 4日 (金)

あんなもの こんなもの2

ブリクラへの道、第2弾!?

110204

O君、これで行くことに決めました!

どんな音と乗り味になるかお楽しみに!

 

津久井

2011年2月 2日 (水)

車検

本日はインジェクション車の車検で陸運局に行ってきました。

110202

ほぼフルオリジナル、ベストコンディションなインジェクション車なのですが、こういった良いミニがだんだん少なくなってきて淋しいかぎりです。

Kさん、本日登録完了しました。

納車まであと少しお待ちください!

 

津久井

2011年2月 1日 (火)

シブい

シブい
LODGEのプラグキャップに、糸巻のプラグコード。性能面をみれば最近の物には敵いっこありませんが、いいんです…元々こういう時代に生まれた車なんだし。
野口