« 丁寧に | メイン | Fitzpatrick »

2023年1月27日 (金)

ミッキーマウス

昔からミニの世界だけではなく、色々な車種で人気のシビエW反射ヘッドライト。

2301271


ライトの中の光が反射する反射板がロービームとハイビームとで別々に2つ(ダブル)であるためにそう呼ばれているヘッドライトです。
昔から高価ではありましたが、現在では当時の物の数も少なくなってきて、かなり高価なパーツとなってしまいました。

このライト、「ミッキーマウスの目」って呼ばれているの知っていますか?
それは点灯した時の状態を見ていただくとわかるかも。

2301272



ロービームを点灯すると、前面にあるハイビーム用の小さな反射板が瞳のように見えるのです。
かわいいでしょ?
レンズの形状が丸く大きく膨らんでいるのもあり、全体のフォルムが可愛いところへ、この瞳。
好きな人にはたまらないヘッドライトです。
特にミニには似合いますよ~