« Oh!no… | メイン | ありがとうございました! »

2013年12月21日 (土)

合理的?

古くなったラバーコーン交換&Hi-Lo取り付けを行っていたKさん。

「ストラットとラバーコーンがどうやっても分離しなくて取れない!」ということで、サンダーでストラットカット。

すると、そこには驚くべき事実が。

20131221

切断してみると、ストラットとラバーコーンをつなぐ謎の棒。

確かに、ショックが抜けていてラバーコーンがへたると段差を越えた時などにストラットからラバーコーンが外れてズッコけてしまう事があります。

それを防ぐ為に連結していると思われますが・・・。

イギリスでレストア時の事と思いますが、こんなこと考えるとは思いもよらなんだ。

無茶しやがります。

 

津久井