« これがこんなに?? | メイン | ボーリング完了 »

2012年8月 2日 (木)

素肌美人

当時、ディーラーが輸入した台数は7台という貴重なMK-Ⅰのバンプラです。

24080201

この車輌は2号車。

写真で見る限りキレイに見えますが40年以上の年月が経ち塗装の表面はヒビ割れが。

そこで外装と内装のレストアを実施しています。

一皮剥いた素肌美人をご覧あれ。

24080202

24080203

まだ作業途中ですので部分の剥離だけですが、素材の良さは写真で解りますでしょうか。

一部補修がありますが、トータルとしては大きな錆びも無く良いコンディション。

写真で紹介すると簡単にやっている様に思われてしまうかもしれませんが、大変なんですよ、本当。

気温は日本1,2,3を群馬が独占するような状態ですし・・。

「今日35度だってよ、涼しいね」なんて会話になるような中での作業です。

でも、その分よい車に仕上がると思い作業しております。

こういう車を1台でも多く永く後世に残せればと思いますね。

作業の様子はホームページでも紹介したいと思いますので、お楽しみに。

また、この車輌に興味のある方、お早めに。

 

津久井