« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月12日 (火)

涼しい休日

涼しい休日
余りの暑さに赤城山の大沼までドライブ。この時期モークは最高!

2011年7月10日 (日)

復活

「ホーンが鳴らなくなちゃったんですよ~」

と、貴重なマセラティ・ホーンが動作しなくなってしまったHさん。

リレーのチェック問題なし、電気問題なし。

本体に直で12Vかけて、まったく動作せず。

「本体がお亡くなりになってるかも・・」

さあ、コンプレッサー本体外してバラしにかかります。

0710

開けてみると、「あっ!端子のハンダがはがれて線が取れてる!」

無事ハンダしなおして、ついでに中も磨いてキレイにして組み付け。

軽快に、そして警戒?な音を鳴らしながら帰っていくHさんでした。

よかった、よかった。

 

津久井

2011年7月 8日 (金)

おまたせ!

先日も紹介したMINI1000MK-Ⅲ。

外装のリフレッシュも終わり、お披露目出来る状態となりました!

0708

何の変哲もない、普通のMK-ⅢのMINI1000ですが、やっぱり雰囲気がMK-Ⅲはいいなぁ。

こういう車輌を普段から乗りたいですよね。

しかも1975年から36年も付いている「群56」ナンバー!

古いナンバーだけはお金で買えるものではないですからね。

いいなぁ、欲しくなっちゃうなぁ。

もうすぐ在庫車リストhttp://www3.wind.ne.jp/miniya/zaiko/stock.htmにもあげますが、実車はいつでも確認出来ますので興味のある人は早めに見にきてください。

でも見たらこの雰囲気にやられちゃうかも。

 

津久井

2011年7月 7日 (木)

地道に調整

地道に調整
スプリットウェーバーで、どうしてもちょっとだけスロットルの戻りがわるいので見てみると…どうやら片方の加速ポンプの動きが悪いことが判明。まぁずっと動いていたわけですから、ちょっとは軸がブレたりもします。暑くて汗が目に入ったりしても、短気を起こさずこういった所を地道に調整するのが大事です。
野口

2011年7月 3日 (日)

ミッション完成

ミッション完成
在庫車のMK1レーシングの物ですが、ストレートカットクロスミッション、LSD、Cパーツオイルピックアップ等。好きな人のハートに突き刺さるパーツがいっぱいです!エンジンの方ももう少しで出来ますので、お待ち下さいませ!
野口

2011年7月 2日 (土)

備えあれば

07021

暑い中、何やらシートを外してゴソゴソと作業を始めたKさん。

何をしてるのかというと・・

07022

お、これはひっくり返っても安心なアレじゃないですか!

仮組みして位置だしして・・・

07023

そして車内で悦に入るKさん。

「やっぱ俺のミニ、かっこいいわ」

そうそう、僕も含めみなさん自分のミニが一番ですよね!

でも、かっこよくなったと思いますヨ。

 

津久井

2011年7月 1日 (金)

雰囲気を

0701pg

展示車のキャブクーパーにちょこっと手を加えてみました。

お手軽に出来て、雰囲気も変わるレジストリNoを追加したのですが、簡単着脱マグネットシート&カッティングシートで作成です。

どうです?これだけでもイメージ変わるでしょ?

在庫車リストhttp://www3.wind.ne.jp/miniya/zaiko/stock.htm

91yローバーミニ1300キャブクーパーMK-3仕様 http://www3.wind.ne.jp/miniya/zaiko/cooper17493/cooper17493pre.htm

 

津久井