« また一機 | メイン | 自然の力。 »

2010年7月23日 (金)

お化粧直し

2010072301

1963y MORRIS MINOR TRAVELER MK-Iです。

希少な初期のフラットルーフ車なのですが、全体的に塗装の色あせ、木枠の痛み等があったので、永く楽しめるようエクステリアのお化粧直しを行いました。

木枠を外すとこんな感じ。

2010072302

汚れはありますがBodyは大きな錆もなくしっかりしています。

まずはエクステリアの塗装をキレイにやり直し。

そしてNEW木枠を取り付けました。

2010072305  2010072306

しかし、今の新しい木枠は昔と比べて作りが悪くなっていますね。

これは良い木材が少なくなっているということも関係しているのでしょうか。

かなり削り、形合わせが大変になってます。

やっと完成したのが下の写真。

2010072303

2010072304

ボディカラーに合わせ、少し明るめの色で仕上げてみました。

まだ少しピカピカ過ぎる感じもありますが、すぐに馴染んでくるでしょう。

うん、キレイになった。

Sさん、もう少しで納車です。

 

津久井