« JEM です。 | メイン | 雨でも »

2008年6月 8日 (日)

再会

永い年月を経て、群馬で再会した2台の1000ミニ。

10001

 

 

(写真をクリックすると拡大します) 

 

 

再会と、おおげさ?に書きましたが、2台が何処かで出会っていたという訳ではありません。

ただ、遠路遥々出会ったという事を書きたかったのです。

この2台、はるか海の彼方のイギリスで生産されているのはもちろんですが、イギリスから海を越え当方の彼方、この日本へとやってきました。

 

まず奥の車輌、1988y ミニ・パークレーン

10003

 

 (写真をクリックすると拡大します) 

 

 

この車輌は北海道・函館へと渡りました。

函館で大切に乗られ、縁があって群馬のミニ屋へ。

 

そして手前側の車輌、1991y ミニ1000メイフェア

10002

 

(写真をクリックすると拡大します) 

 

 

こちらは、同じ日本でも正反対?といえる九州・鹿児島へ。

その後、こちらも群馬のミニ屋へとやってきました。

 

函館から鹿児島まで、その距離は直線にして約1400km!(津久井調べの為、誤差があったらごめんなさい)

凄いことですよね。

20年近く経っているミニが、しかもコンディションの良い車輌が少ない1000ミニが、2台もベストコンディションで群馬にくるなんて!

その上、この2台どちらも1オーナー、しかも雨天未使用という本当に素晴らしい保管状況の2台なのです。

イギリスから日本の南北へ、そして群馬へ。

再会って言いたくなる気持ち、解ってもらえます?

ちょっと、感動。

再会を果たした?2台の1000ミニですが、本日無事にパークレーンは新たなオーナーの下へ嫁いでいきました。

きっと大切に乗っていただけると思います。

メイフェアも近日写真とともにUPしたいと思います。

もう少し待ってくださいね。

 

津久井