« 秋晴れ | メイン | 秋晴れ »

2015年10月 1日 (木)

完成!

先日から木枠交換&ボディ磨きでお預かりしていたトラベラー。
作業も終わり納車となりました。
最初からの流れを簡単に紹介です。


永年の風雨にさらされ、ボロボロとなってきた木枠が・・・

10011


外すたびに崩れる木と格闘しながら・・・

10012


170本近いビスを取り全ての木枠を取り外し・・・

10013


型の合わないNEW木枠を削って削って削って型合わせをし・・・

100132


色褪せていたボディを丁寧に磨きあげ・・・

10014


木枠にニスを塗り取り付け準備をし・・・

10015


またまた170本近いビスと格闘しながら木枠を組み付け・・・

10016


全ての取り付けを終了しアンティーク家具用のワックスを塗りこんで終了!!

10017

文章にすると簡単ですよね。
でも、すごい苦労の元に写真のような仕上がりになっているのです。
オーナーにも大変喜んでいただけました。
苦労した甲斐があってよかったです。
でも、しばらくは木工屋さんはお休みしたいかな・・?

津久井