もっと読む
« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »
暑くなりクーラーも無い車で汗もかきますので、時計のバンドをかえてみました!これなら多少濡れても大丈夫! しかしダイバーズウォッチとは言え、1950年代の時計…やっぱり大事にしないと。毎日よく動いてくれてます! 野口
N様、さきほどのバッジの取り付け方法です。
①オーバーライダーバーにバッジを取り付けているパターンです。
②バッジバーを取り付けて、バーにバッジを付けているパターンです。
写真ですとオーバライダーバーとつながっているように見えますが、実際はバンパーとグリルの間でボディに固定されており、オーバーライダーバーとはつながっておりません。
このようなパターンがあります。
いかがでしょうか?
1300ATクーラー付きのミニから外したフロントラバーコーン。単純にゴムの部分が約半分に…見るからにこれでは乗り心地が悪そう。実際に新しい物に交換して走ると、足まわりがちゃんと動いて機能している感じで、乗り心地も良く好感触。たまには交換してみませんか? んーうちのミニのもこんなくらい潰れてるんだろうな〜 しかし、潰れたラバーコーンも使い方によっては武器になりますけどね!! 野口
1071SのK様、本日は点検で遠いところお越しいただき、ありがとうございました。Sもとても綺麗に大事にされていて、嬉しく思います! 写真では全くわからないのですが、今日交換されたスタータソレノイドには64年製の刻印。と、言うことは車と同年式。拘ってます!他にもミニのパーツには製造年が刻印されている物があり、車体と同じ年式の物を集めて交換していくのも楽しみ方の一つですね!次は同年式のIGコイルですか?それとも出来上がってきたばかりのS用のマフラーですか?それとも…?? 野口
先日お送りいただいたスイッチですが、MINI用ではありません。取り付けされますか?ご連絡お待ちしております。
ご連絡ありがとうございます。しかし、一生分より多いかもっ(^^;。
ちょっといつもより大きめのヘッド、こちらはエスコートのヘッドです。 2番の両バルブ当たり面に問題ありですね〜歪みもあるので、面研も必要かと…。 ビシッと仕上げましょう!! 野口
今日の早朝ツーリングは梅雨とは思えない、良い天気になりました!まあまあ良いペースで楽しく走れています!休憩先が廃業していたのは予想外でしたが(汗)。
義理の妹の結婚式に出席するため、今日明日とわたくし野口はお休みをいただいております。 ガラス張りの都会。恐怖を感じてしまいます…。
台風が過ぎ、また今日も取材です。今回はオリジナルミニ誌のプリンセスのページ用との事です。 スペシャルコンディションのプリンセスが揃うとなかなか壮観です! MK1からのメーターパネルの変遷も実物がありますので、プリンセス好きの方は今日来ていただければ色々見れますよ!! 野口