もっと読む
« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »
今日はみんなで早朝ツーリングですが…初っ端から土砂降り。北上しても雨は止まず。ここからもう少し行くと尾瀬への入口。もともとあてのない早朝なので、ここからどう行くか〜 屋根のある車なのにパンツまでビッショリ…寒い 野口
思い出しました。このレイアウト大変だったんだよな〜 でも希望どうりになったって喜んでもらえて報われました。インナーフェンダーを有効活用した例です。 野口
Kさんの力作、スピットファイアです。塗装やら配管やらハンパないです!ミニよりこだわったかも?
現在、納車準備中の車両にレアパーツ取り付け中です。
モンテカルロで有名なLBL6Dが好きというお客さんの希望でレアな4連フォグを取り付けます。
どんなフォグランプでもいいという訳ではなく、やっぱりルーカス製でないとカッコよくありませんね。
でも17インチのフォグって中々コンディションの良いものが少ないんですよ。
Aさん、かっこよく仕上げますのでもうちょっとお待ちください。
津久井
Mさん、もう少しで本筋の作業は終わりますよ!入庫時とはまるで別物の足回りですね〜。いつものピカピカボディに加え、これからは足回りも磨かないとですね! ちなみに、ものはついでの部分もいい感じで進んでおりますので、楽しみにお待ちください! 野口
おそらく20年ぶりくらいに動くであろう、デフ。そんな眠りからたたき起こすべく、ベアリングなどの消耗品を交換して動きもスムーズに。まだまだいい働きしてくれそうです! 野口
ハイドロ用の新品サブフレームです!あなたのフレームは大丈夫ですか?後ろで変な音しませんか?お尻の動きに違和感はありませんか?向こう側が見えていませんか? たまには見てあげてください。 まぁ今回みたいに完全にバラさないと気付かないって事もありますけど… まだ新品ありますよ! 野口
初期の850ccエンジンのスラストメタルはこんなに貧弱。クラッチを踏むと、その力はもろにこのスラストメタルにかかってきます。なので大概の850エンジンはここの隙間が広くなりすぎてます。そこで、隙間が広くなってしまった分、厚いメタルを入れて調整をしてあげます。でもそんなにちょうどいいタイミングで部品があるともかぎりません。と言うより、今まであった事がありません。ならば作るまで…後期型850用から作製しますが、それもそれで貴重な部品です。 あなたのミニ、クラッチを踏んだ時、クランクプーリーがそれにあわせて動いていませんか?? 野口