« 今日のお天気 | メイン | 富士は… »

2009年1月11日 (日)

メガネは顔の・・・

最近、古くなったメガネを新調したいと思っていて、今度の休みに買いに行く予定でいました。

今日いつものA君が店に遊びに来て、ふとそんな話しになった時です。

ミニでもお馴染みのブランドであるポール・スミスからメガネが出ているのですが、これが中々いいんですよ。

ミニと同じストライプ模様が入っていたりするのですが、その中でホントにミニがデザインとして入っている物があるんです。

それにしようかなぁ・・・と思っていたら、A君もそれを見て知っていて迷っているとの事。

この手のメガネって、1000本くらいしか生産されないらしく、また一度売り切れたら再生産というのは無いそうです。

その話しをメガネ屋さんに勤めるお客さんから聞いていたのですが、A君に教えてあげたら迷いは吹っ切れたようで。(笑)

早速、もう一人いたお客さんとお出かけ。

戻ってきた結果が・・・↓

Glass1

先に買われた!!

でも、ここに書いたから、私の話しを聞いて買ったことが皆に伝わるからよしとしましょう。

ツルの裏側にあるミニがかわいい。

Glass2

今年は、こういう小物やファッションにも力をいれてみません?

私どんなメガネにするかは、次の機会で。

津久井